教室アクティビティ アナログゲームであそぶ!

小学生向けプログラミング・STEAM教育スクール

ステモン仙台泉パークタウン(仙台市泉区)校、講師のあゆみです!


本日は、大盛り上がり間違いない、アナログゲームのご紹介です!

私の趣味のひとつにアナログゲームがあります。

臨床心理士のお友達が、子どものカウンセリングをするときによく使うというアナログゲームを教えてくださったのがきっかけで、ハマってしまいました。


当校の講座の最後にアクティビティの時間があります。

そこで、このようなアナログゲームも取り入れて、脳を鍛えていきたいなと思います♪


本日ご紹介するのは、こちら通称お化けゲーム(我が家では呼んでいます。)

お化けキャッチです。

カードにある、色とアイテムに合わせてカードをとっていきます。


例えば、このカードの場合は、赤い椅子をとります。

なぜかわかりますか??

カードの中に、同じ色、同じアイテムがないものを選ぶのです。

このゲーム、大人と小学生対決すると、、、、大人完敗します。(トホホ。。)

なぜなら、反射神経も求められるゲームだからです!!



このカードの場合、何をとればよいかわかりますか???

ステモン仙台泉パークタウン校

仙台市泉パークタウン(仙台市泉区寺岡) 「~自宅カフェ~煌雅(コーガ)」さまのスペースをお借りして土曜日に開講しています! 小学3年生以上を対象にしたプログラミング&ロボットスクールです。