プログラミングスクール運営にあたっての思い

こんにちは!小学生むけ、子ども向けSTEAM・プログラミング教室 ステモン仙台泉パークタウン校講師のあゆみです!


保護者や友人とお話をしていると、本格的なブロックの教材は高価で、買ってあげたいのはやまやまでも、悩む…という話をききます。


ipadでもPCでもロボット用のブロックでもなんでも買ってあげられれば、いいですよね。。

私も3児の母です。よくわかります。。


私が、なぜプログラミングスクールを始めるのか、というところはまたの機会にしようと思いますが、当スクール、一般的なスクールで必ず必要な教材費も設備費、維持費一切かかりません。


なぜなら、当スクール所有のブロックやタブレットなど、みんなでシェアして使うからです。もちろんレッスン中は、1人1セット使います♪♪

正直、教室経営真っ赤です 笑

たくさんの子どもたちに、これ知っている!という経験を増やしてほしいという思いがあります。


子どもの成長に合わせたブロック群を教室で用意して、年齢に合わせたコンテンツで進めていきます!!


月謝はいただくのですが、このいただいた月謝から少しずつ、ステモン以外の教材も増やしていき、あのお高い●●ストームとかも購入したいなと思っています!

●●ストーム、画像認識で自動運転の技術なんかも学べますので、、これは魅力的。


ステモン仙台泉パークタウン校

2021年9月 仙台市泉パークタウン(仙台市泉区寺岡) 「~自宅カフェ~煌雅(コーガ)」さまのスペースをお借りしてで開講決定!! 小学生を対象にしたSTEAM教育、プログラミングスクールです。